みもざ家の育児じょうほう局

わんぱくな幼児との生活・教育・旅行ブログ

自己紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさま初めまして!

みもざと申します。

 

このたび、育児+旅行ブログを開設しました。

ここでは、簡単な自己紹介とブログ開設の理由を紹介したいと思います。

 

・みもざの簡単なプロフィール

・ブログを開設した理由

 

みもざの簡単なプロフィール

家族構成: 夫と息子(2022年生まれ)の3人家族

趣味: 旅行、アニメ・サントラ、映画鑑賞、カフェ巡り、投資、ブログ運営

    一押しの漫画は「からくりサーカス

 

育児ブログの【みもざ家の育児じょうほう局】を運営しています。

休日は電動チャリに息子を乗せて、近くの遊び場を制覇すべく走り回っています

 

ブログを開設したきっかけ

 

きっかけは息子の育児です。

初めての子供で不安な事も多く、自分の時間も上手く取れなくてイライラ。

このままではいけないと思って、いかにラクして楽しく育児をするかを考えて試行錯誤しました。

 

色々な事にお金を使い、回り道もしましたが、おかげさまで心身共に健康なままで家庭円満に過ごせています。

リアルママ友が少ないので、上手くいった情報を是非シェアしたいと思っていても、中々その機会にも恵まれないのですが、それではあんまりにももったいない・・・!と思って、このブログを開設しました。

 

自分の経験をもとに、もっと育児を楽しめる情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!